志賀高原へスキー旅行 2020年2月
昨年に引き続き今年の連休も志賀高原に行って来ました。詳しいレポートはこちらのかたのサイトで
https://blog.goo.ne.jp/tsakamot2001/e/7aedd08d088e0bd99d5fa76f23a273d1
連休ですのでとにかく激混みでした。
人が多すぎて避けながら滑るのが精一杯です。
今年は2日間とも焼額を中心に奥志賀~一ノ瀬あたりを回りました。
土曜日は、朝は固めで、すぐに緩んだ雪になり、午後はほとんど雨の状態になり、また風でゴンドラが一時止まると、さんざんでした。
日曜日は雪ですがそこそこ積もっており今シーズン初めてまともなスキーができた気がします。
今年は2日間とも焼額を中心に奥志賀~一ノ瀬あたりを回りました。
土曜日は、朝は固めで、すぐに緩んだ雪になり、午後はほとんど雨の状態になり、また風でゴンドラが一時止まると、さんざんでした。
日曜日は雪ですがそこそこ積もっており今シーズン初めてまともなスキーができた気がします。
ただ視界が悪いので注意が必要でしたが、夕方には日も出てきました。
本当に雪がいいと楽しい。うまくなったように錯覚します。
日曜の朝に麓から焼額に登って行くときは雪で視界が悪く車4台程度100mくらいしか見えないときもあり、初めて本格的にバックフォグが活躍しました。
そんな状況もあり渋滞のろのろ運転で止まったらスタックするんじゃないかと内心ヒヤヒヤものでした。
志賀は積雪があると毎回スタックしている車が結構います。
素直に上林でチェーン巻いとけば良いのにマジに迷惑です。
浜松ナンバーの車も止まっていました。
ただよくわからないのはデリカD5が止まっていた事です。
なんで?
デリカって悪路走破性が高いんじゃなかったか?
うちのなんちゃってAWDより上なんじゃないの?
ノーマルタイヤでもはいてるのか?
来年は志賀には行けいないと思いますが再来年にはまた行けるといいな。
日曜の朝に麓から焼額に登って行くときは雪で視界が悪く車4台程度100mくらいしか見えないときもあり、初めて本格的にバックフォグが活躍しました。
そんな状況もあり渋滞のろのろ運転で止まったらスタックするんじゃないかと内心ヒヤヒヤものでした。
志賀は積雪があると毎回スタックしている車が結構います。
素直に上林でチェーン巻いとけば良いのにマジに迷惑です。
浜松ナンバーの車も止まっていました。
ただよくわからないのはデリカD5が止まっていた事です。
なんで?
デリカって悪路走破性が高いんじゃなかったか?
うちのなんちゃってAWDより上なんじゃないの?
ノーマルタイヤでもはいてるのか?
来年は志賀には行けいないと思いますが再来年にはまた行けるといいな。
0 件のコメント:
コメントを投稿