おんたけでモータースポーツ イベント
たまたまwebページを見ていたら、下記のような御岳で地域振興も兼ねたモータースポーツのイベントがありました。株式会社ブロンコ・バスター
https://www.brig-bb.co.jp/jp/
おんたけモータースポーツランド
http://hillclimbchallenge.com/?page_id=834
株式会社K’sFACTORY
http://www.ks-rally.com/
御岳SNOW LAND
http://ontakesnowland.com/
蓼科の女神湖氷上ドライブは知っていましたが、御岳のスノードライブは知りませんでした。
今は車が無いので参加は出来ませんが、昔は一度スポーツスノードライブはやってみたいと思ってはいました。
低い速度域で安全な遊びが出来るのですから現実の運転に対しても良い練習になると思います。
//// おまけの昔話 ////
もう随分昔になりますが1980年台半ばから1990年台半ばまで10年ちょっとジムカーナをやってました。
//// おまけの昔話 ////
もう随分昔になりますが1980年台半ばから1990年台半ばまで10年ちょっとジムカーナをやってました。
成績はどんぐりの背比べではマシな方くらい、まぐれでもらった県大会クラス優勝のJAFメダルもあるので遅くはないけど早くもないと言ったレベルでした。
当時のA車両(ナンバー付き車両)ですのでそれほど改造はしてませんが内装外して2名乗車にしてました。
上記のCJ4Aの前はCA4Aに乗ってました。(4代目ミラージュハッチバック)
下図写真はネットのカタログ写真からの無断引用ですが・・・
その車は車体番号9番でメーカー試作型取り車として作成され、カタログ撮影に使用された現車でした。
下図写真はネットのカタログ写真からの無断引用ですが・・・
オプションカタログ撮影にも使われていたそうですので、ホイールとかあっちこっちの部品を取り外すとマジックで「左後」とかいろいろ文字がかかれておりました。
(つまり写真はネットからの無断引用ですが実際に乗っていた実車の写真となります)
もともと三菱自動車本社ショールームに展示してあったものを「買う?」と話を持ちかけられて購入しました。
型取り車なので大量生産品ではなく手組みの車なので競技会場では「エンジン音が他車と違う」「排気音が他車と違う」ということでレギュレーション違反じゃありませんがいろいろ聞かれたりしました。
その後競技やめたあとでおとなしく乗ろうと購入したスポーツセダンの方が改造費100万以上かけて結局はこっちのほうが高くなりレギュレーションの縛りがあったほうがお金がかかっていないという本末転倒な状況になったことは内緒です。
0 件のコメント:
コメントを投稿