購入品と故障と修理トラブル

2022年6月6日月曜日

デジタル・ガジェット 雑感

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購入品と故障と修理トラブル


過去購入した製品で最近あまり良くないことが続いてます。
前回の充電器もそうですが・・・ 

amazonのタイムセールで買った製品のレビューをしたところ以下のメールが届きました。
固定部品の形状がいまいちで容易に脱落するので商品はレビューで星2個にしました。

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*****(実名)様、こんにちは。

アマゾンの当店の商品にご満足いただけず、誠に申し訳ございません。
お客様のご意見により品質とサービスを向上させるため、弊社はすでに製造業者を変更しております。
弊社は、貴殿のような大切なお客様からのレビューに頼る非常に小規模なビジネス者ですので、貴殿の助けなしでは、ビジネスは存続できません。
商品の品質によって不便を与え、大変申し訳ございません。
もしよろしければ、レビューの削除を手伝っていただけますでしょうか? 
ご助力に大変感謝いたします。
ご協力とご理解に感謝し、(1000)の返金をいたします。
どうかを詫びの誠意を受け入れてください。
レビューの変更を手伝ってもらえませんか?

レビューのリンクはこちらです。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/*******
削除方法を次の通り示します。
https://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html

ありがとうございました!
ご懸念にお答えいただけると幸いです。
あなたとあなたの家族が良い一日をお過ごしください。
お返事お待ちしております。
返金のお支払い方法を教えて致します。
敬具
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これamazonの規約違反だと思います。

ちなみにこのページをサクラチェッカーで評価すると、以下のようになります。
納得の結果です。

アマゾンの顧客サービスへ連絡しました。
担当部門より業者への指導を行い、状況によって出品アカウントの削除も行うとのことでした。

その後もしつこくメールが来ております。
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お買い上げいただき誠にありがとうございます。また、お時間を割いてレビューを書かせていただき、ありがとうございました。お客様のレビューを心よりお受け致しますが、商品に問題があり大変申し訳ございませんでした。

お願いがあります。レビューの削除とこちらからの補償の受諾にご協力いただければ幸いです。今後も改善を続けていくと信じてください。

実は、私たちはこれまで商品が良いと信じていて、とても多くの人が商品を気に入っていますが、偶然のケースもあると思います。削除依頼を出すのは本当に無理です。
しかし、私たちは単なる小規模ビジネスであり、ネガティブなレビューは私たちに大きな影響を与えてくれるから、大変傷つくことをご理解ください。誰にでも支持すべき家族がいるから。
このリンクはお客様のレビューです。

もし我々のレビューを削除していただければ、弊社が起こしたトラブルに対して48時間以内にペイパルまたはアマゾンギフトカードでの返金(2000)を差し上げます。
お客様は商品を返品する必要はありません。
削除方法を次に示されております。

ご連絡いただければ幸いです。
とにかく選択肢はあなたの手にある。

貴重な時間を割いてこの記事を読んでくれてありがとうございます。良い一日を!
よろしくお願いいたします。お返事お待ちしております。
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こちらはこの商品の担当者です。 同僚から連絡がありましたが、返信がありませんでした。 お客様は忙しいと思います。
弊社の製品に関するお客様のレビューへのリンクはこちらです。

この度は弊社の商品によってご迷惑をお掛けして申し訳ありません。アフターサービスが遅くなってすみません。
お客様に返金3000しますので、どう思いますか?ご意見などございましたら、お気軽にお問い合わせください。ペイパルまたはギフトカードにでご返金することができます。
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個人からの追加出資で、合計ドルの返金(3500)を致します。財務課に、これは弊社の問題だと説明しましたが、財務課はこちらにこれらの予算をくれるだけです。
私はできる限りのことをした。申し訳ございませんが、これしかご提供できないので、ご了承ください。
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最終的な返金は(4500)について、いかがでしたでしょうか。これしかご提供できないので、ご了承ください。これはお客様へのお詫びの一部です。弊社の製品を改良するチャンスをもう一度頂けることを心から願っております。この返金は、お客様に心からお詫び申し上げます。
もし、お客様が興味を持っていない場合は、私たちは二度とお邪魔することはありません。
レビューへのリンクはこちらです。
このサービスはあと2日しか残っておらず、2日以降は返金しかねます。
ありがとうございました:-)

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マジにしつこいったらないです。
まだ懲りずに同じことを繰り返しています。

確認依頼したら新品購入対応の案内が来た

昨年の5月に購入して8月から使用していた製品が故障しました。

メーカー(OEM品販売会社)に問い合せをしてやり取りをしておりました。

当初はプログラムのバグ的な判断と対応でエラー解除できましたという話でした。
その後パラメータ設定の希望連絡があったので接続部品の仕様を添えて希望を出したところ、その設定にするとエラーが再現することがわかりましたと連絡がきました。

その原因はハードウエア故障であり有償対応になるとのことでした。

有償なのはある程度仕方ないにしても内部基板全交換とかだと高くなりすぎるので、故障部品の部品交換を交換実費程度で処理できませんか?見積もりください。と連絡しました。

すると、交換用部品が入手出来ないので、定価12万の機器ですが特価で7.5万にするので新品を再購入して欲しいとの連絡がありました。

そもそも故障している部品がなんであるかもわからない状態で買い替えって・・・

故障の原因(使い方が悪いでもOK)、故障状態(破損回路や破損部品)、修復不可能な理由(半導体不足による長納期化などでもOK)など筋道立てて説明してくれればまだ分からないでもありません。

製品は台湾メーカーのOEM品であることはわかっており、webで見ると台湾メーカーの販売価格が約6.8万~9.5万くらいなので、代理店特価7.2万はわからない数字ではありません。
それでも商社利益はだいぶ乗っていると思いますがね。
一般的な製品原価率から考えれば原価は2.5万~3万くらいじゃないかと思うのですが。
ユニット交換でも2万くらいでできそうな気がします。
(人件費の設定は基準なんてありませんが・・・)

10万で買って1年未満の使用でさらに7.2万の出費って痛すぎるなんてもんじゃありません。

追記:
その後いろいろとやり取りをさせていただき、問題のあるCPU基板のサービスパーツが入手できたら改めて修理対応をしてもらう。それまではエラーにならない設定にして運用をするという話となりました。
ご丁寧にご対応していただきありがとうございます。

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all's well that ends well
終わりよければ全てよし。
だけどシェークスピアは好きじゃない。

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