悪すぎる対応 NTTPCコミュニケーションズ
仕事でNTTPCコミュニケーションズのサービスを利用しておりますが、大手企業の割にとにかく対応が悪いです。
6月9日にwebから契約の追加変更連絡をしました。
依頼した事項はwebで自動更新出来ない内容なので書類提出とメールでのやりとりの後、設定変更が行われるような内容です。
自動返信で3日営業日以内に担当から連絡をしますというものが届きましたので、連絡をまちました。
しかし6月15日になっても連絡が来ないのでもう一度電話連絡をくださいという内容で連絡をいれたところ6月17日の夕方になって9日の問い合わせにメール返信が届きました。
返信メールの内容は「FQAを参照にwebから手続き申請してください」という内容でした。
問い合わせ内容も読んでなければ回答も的はずれなもので話になりません。
すぐに申請書類を添付して返信で「webから手続きできないと思いましたができるようになったのでしょうか?FQAに該当は見当たりませんでしたのでお教えください。念のため以前申請したときの書類に必要事項を記入したものを添付させていただきます」と返信しました。
22日になってもなんのレスポンスも戻ってこないので、問い合わせ先に電話を掛けました。
<お問い合わせ先>
NTTPCコミュニケーションズ 総合窓口
電話:0570-033-081
受付時間:9:30~12:00、13:00~17:30(土日祝日・年末年始を除く)
※ナビダイヤルでおつなぎします
ですが、なんどかけても「電話が込み合っておりますのでwebページのFQAを参照するか問い合わせフォームより連絡ください」というアナウンスが流れて自動切断になります。
13:00:01につながるように電話してもダメでした。最初から電話応答はやっていないのではないかと疑ってしまいます。
ですので正規の手順は諦めて、今回とは部門違いなのですがインサイドセールス、ビジネスプロセスサービス開発運用の部門へうちの営業担当から連絡してもらって担当部門へフォローをしてもらう様にしました。
その後24日になって手続きしたので完了連絡後にwebから申請をしてくださいというメールがと届きました。
申請後そこからさらに5日~10日かかるというので正直言って話になりません。
そもそも最初のメールから3日営業日以内に的確な対応があればもう終わっていても良いはずです。
大手企業の驕りなのか担当者が無能なのか業務が回らないほど人手不足なのか、対応悪すぎると思います。
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