スマートガレージKIT 部品欠品対応
以前に購入したスマートガレージKITですが、内容物に欠品がありました。
致命的な部品では無いので、ホームセンターで売ってそうですが、 正規の代価を支払って部品が入っていないのは問題だと思います。
どのような対応になるのかと思って写真を添付してメールを出しました。
株式会社システムデザイン
〒918-8104 福井県福井市板垣3丁目1805
http://sysdes.jp/
メール送信後、4日目に欠品部品送付の案内が届きました。
私も長らく品質保証担当をしていましたのでよくわかりますが、初期対応のレスポンスとしてはちょっと遅いかなぁと思います。
まずは確認してすぐにクレームを受理しましたということを回答。
場合によっては詳細な情報の提示を依頼するとか、内容によって代理店に対応を依頼するとか言う、なんか動いてますよというのだけ先に連絡。
それからよくある顧客のミスによる故障の可能性の確認などを確認。
顧客ミス(通常なかなか認めようとはしませんが)の確認。
現品ログ確認など数値的に確認できる事項は「記録では***になっていますがそのような状況はなかったでしょうか?」と具体的に交渉する。
などの対応を行っていました。
まぁ、欠品部品を送ってくれるとのことなのできりんさんになって待ってましょう。
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