定期点検とアライメント調整
NDロードスターの24ヶ月点検に出したついでにローダウンスプリングの1G締めとアライメント調整を行ってもらいました。
アライメントはズレてないと思っていましたが、ローダウンスプリングで全然車高が下がらなかったので、どうせ1G締めするならブッシュ類も緩めると思ったのでついでにやればいいかと思って依頼しました。
実際にはアライメントテスターにかけた場合、ズレてなければ緩めないと言うことで、1G締め作業にはならないとのことでした。
(昔知人のショップだと測定後に全部緩めて車高調整+アライメント調整していたので緩めるとばかり思っておりました。)
結果、締め直ししてもらいましたがほとんど変化はありませんでした。
というかアライメントテスターでバランス取ると逆に上がった箇所もあります。
ディーラーの試乗車と比較すると1cm下がらないくらいの数値になっておりました。
オートエグゼのローダウンスプリングあんまり意味ないです。
VOXYはノーマル比2.5cmの純正ローダウン仕様なのですがちゃんと低いので後付はだめなのか?
ブッシュ類がまだヘタっていないのでしっかりしているのか?
ちょっと不満がたまります。
0 件のコメント:
コメントを投稿