ロードスターの慣らし運転ドライブ
買ってからあまり乗っている時間がないロードスターの慣らし運転を兼ねてドライブしてきました。
自宅 ー 磐田 ー 国一バイパス ー 静岡 ー 日本平
日本平 ー 150号線バイパス ー 焼津 ー 御前崎 ー 磐田
磐田 ー 浜松 ー 給油 ー 自宅
おおよそ200Kmを半日かけてドライブしました。
一般道の渋滞中を走ったにも関わらず燃費は14.0Km/Lとなかなか良い数字でした。
天気の良い週末ですので、日本平とか県外ナンバーも多く駐車場も満車状態でした。
バイクや自転車もとてもたくさんおりました。
桜吹雪の日本平パークウエイをオープンで走るのは中々気持ちが良いものでした。
例のR35の事故箇所はトラロープが張ってありました。
ドライブしてわかったこと
オープンで走ると、とても気持ちが良いけど、
・トラックの排ガスが臭い
・渋滞のトンネルは騒音がうるさい、排ガス臭い、水垂れる。
・直射日光は暑い
・自動音量調節 ALCオートマチックレベルコントロールは要らない?
ロードスターは、
・横Gがかかってナンボ、で気持ちいい
・シートは1時間程度で腰が痛い。ランバーサポートが欲しい。
・ペダルのオフセットはすぐに気にならなくなる。
・シフトの入りは気持ちいい。
・一般道では6速は不要な気がする
すれ違う車で気付いたこと
・ロードスター(アルファロメオ含む)に載っているのはジジイが多い (おまいう)
10台中8~9台はジジイ
0 件のコメント:
コメントを投稿