通販は画像と注文品の違いに注意
スキー板に貼ろうと思って通販でスキー板用として販売されていたカッティングステッカーを買ったのですが、色違いのものが届いてしまいました。注文明細の確認は必須
webの商品画像はピンクでした。
でも実際に届いたのは白でした。
webの説明では商品背景のグラデーションは商品には入っておりません。と説明がありましたが画像と商品の色が違うという旨はあったのかわかりませんでした。
商品注文の欄でも商品数のプルダウンメニューはありましたが色の選択はありませんでした。(自社ecサイトの場合は色を選ばないと数量を選べない様になっていますが、○○ショッピングでは・・・)
そのため先入観でてっきり画像と同じピンクだと思い込んでおりました。
ですが注文後に届いた注文明細のメールには、色:白 と明記されていました。
メールの注文明細を良く読まなかったのでそのときは気が付きませんでした。
現品確認とメール確認したあと失敗したなと思い、注文したwebページにアクセスしてみると「ただいま一時休店中です。 2020年10月**日より再開予定です。申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。」となっており古いwebページにはアクセス出来ません。
ですのでwebページの詳細を確認することも出来ません、以前の内容がどうなっていたのかもわかりません。
青/黒の下地に貼るつもりなので、本当はピンクの方が良かったのですが、白はベースカラー系なので組み合わせる色の相性は出にくいので取りあえずはこれでやって見ようと思います。
注文詳細の確認は必須だとあらためて認識しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿