エレコム サービス対応の顛末

2020年10月8日木曜日

デジタル・ガジェット 雑感

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エレコム サービス対応

エレコムに修理に出していたキーボードが返送されてきました。
対応としては新品交換と言う処理でした。

処置顛末

9月中頃に不具合症状が発生、いろいろ確認してキーボードの電気的故障と判断し、処置指示に沿って、9月27日に修理発送し10月8日に代品到着です。

エレコムの伝票には、10月1日受け取り、10月5日発送となっておりました。

webページでは処理日数は5日程度と書いてありましたが、こちらの時間では実質10日間程度かかっていますが、サービスセンターの日数で5日と言うことでしょうかね。

発送後なにも連絡がなく処置状態も分からないので待つだけしか出来ませんでした。

結果は確認して故障が再現したので修理するより新品の方が安上がりということで交換対応になったのでしょう。妥当な処置だとは思います。

しかし不満が残るのはこちらからの発送処理が着払いではないということです。

次回購入時に使用可能な500円くらいのクーポン券でも入っていれば気分的にはかなり変わるのですが、たぶん次回からエレコムを選ぶことはないでしょうね。

追記

交換品として送られてきたキーボードですが、使用後2ヶ月ほどしたら、全く同じ症状で故障して使い物になりません。
根本的に問題を抱えている製品だとしか思えません。

エレコムは買わないメーカーリストに登録決定です。


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